風物詩

女優の息子が覚せい剤容疑で5度目の逮捕。だそうだが、ネットニュースの見出しは。「00被告4年ぶりの逮捕」だと。

まるで、地球温暖化でしばらくの間、姿を見せなかったタンチョウヅルが釧路湿原に姿を現したかのような書き方に思わず笑ってしまった。「帰ってきたのね。お久しぶりね。お帰りなさい。待ってました」である。やはりこの女優の息子の覚醒剤逮捕はすでに日本の風物詩になっていたようだ。それにしても80を超えた母親が40過ぎた息子の不祥事に悩まされるとは。親不孝息子にはあきれて言葉もないが、この国民的大女優には同情を禁じ得ない。だが風物詩である、必ずまた帰ってくるでしょう。

rocketboy2 について

合成化学と薬化学と天然物化学を生業にし、それらを基盤にしたビジネスを展開している。
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す