洗濯命 3

「毎日同じ時間に洗濯開始します。例外はないです。と言っても、洗うのは洗濯機です。家内は洗濯物を分別してネットに入れ、スイッチ押すだけです。結果、2人暮らしなのに、毎日10人分ぐらいの洗濯量になります。そして、これをいつも決まった時間に庭の物干しに干すんです。今の家に引っ越してきてしばらくは近所の方に「大家族で大変ですね」と言われました。雨の日は外に干せないので、ルーチンができず、すごく機嫌が悪いんです。その時は家中のいたるところが洗濯ものだらけになって廊下歩けません。

家族旅行は2泊3日の小旅行でも朝晩の下着の替え。毎日替える上着やズボンの替え、自前の上履き、などを入れるための大きなスーツケースが2つ。手荷物が2つになるので、公共機関を使う移動は難しく必ず車での旅行になります」

と一気に話して、友人はさらに語気を強めて続けた。

「こんな愚痴を話すと、必ず、奥さん潔癖症なんだね」と言われます。でも、心の中で「違うんだ!」と叫んでいます。家内はきれい好きなのではなく単なる「洗濯命症候群」。だって掃除が嫌いですから」

僕はますます興味が湧いてきたのだ。

rocketboy2 について

合成化学と薬化学と天然物化学を生業にし、それらを基盤にしたビジネスを展開している。
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す